入社後のキャリアと研修制度

温かい接客とワクワクするお買場作りのために。
「働きやすさ」を高める充実の研修&サポート体制を紹介します。

私たちの仕事は、お客さまのいつもの食卓や、大切な日を彩ることです。
そのために大切なことは「スタッフが働きやすい」環境づくりだと考えています。
全国に高品質な「食」を送り出し、直接お客さまにお渡しする存在として。
皆さんが誇りを持って働けるようサポートします。

  • 資格取得支援

    受験や資格取得にかかる費用の一部を補助する制度です。みなさんの意欲や経験を確かなものにするため、専門知識を高める資格試験、検定試験への挑戦を、会社や労働組合でサポートしています。

    〈これまでの実績例〉
    ソムリエ・ワインエキスパート/お肉検定/惣菜管理士/チーズ検定(コムラード・オブ・チーズ)/食品表示検定/販売士/チェッカー技能検定/第二種衛生管理者/野菜ソムリエ

  • 研修・キャリアサポート

    接客の基本や各部門の専門知識を学べる社内研修から、外部講師によるハイレベルな研修まで多数開催しています。研修受講後は、先輩スタッフに学びながら実践を通してスキルを磨きます。

    〈これまでの実績例〉
    職種・担当別研修、内定者研修、昇格/転換時研修、年次研修、社外セミナー、日経 MJ LOOK マーケティングスキル研修プログラム、コーネル大学 RMP japan等

先輩社員のキャリア例

  • キャリア事例01
    入社13年目:女性社員
    配 属クイーンズ伊勢丹店舗 一般食品担当
    2年目商品部 菓子担当
    6年目スーパーバイザー 一般食品担当
    9年目クイーンズ伊勢丹店舗 店次長
    8年目商品部 菓子担当バイヤー
    10年目出向 伊勢丹食品本部
    12年目商品部 商品開発
  • キャリア事例02
    入社15年目:男性社員
    配 属クイーンズ伊勢丹店舗 畜産担当
    5年目クイーンズ伊勢丹店舗 畜産担当チーフ
    9年目商品部 畜産担当アシスタントバイヤー
    11年目商品部 畜産担当バイヤー
    13年目クイーンズ伊勢丹店舗 店次長
    14年目クイーンズ伊勢丹店舗 店長